ロードバイクと温泉とオペラの話しfigaroarbacemaratesta’s blog

ロードバイクと温泉とオペラに特化した話し

ロードバイクde保管場所♬

f:id:figaroarbacemaratesta:20171206173906j:image

チャリンコライフは人それぞれですよね(*´꒳`*)

基本は室内保存が望ましいロードバイクですが、人それぞれの事情により保管場所に困ることがあるのではないでしょうか?

 

僕も家の玄関に陣取っていたのですが、、

とうとう

 

邪魔!💢

 

と言われてしまい、追ん出されることに(泣)

 

 

そこで!!

交渉に交渉を重ねて!!

ついにっ!!!

 

サイクルテントを購入しました㊗️

f:id:figaroarbacemaratesta:20171206174114j:image

 

役1万円で

・防水

・防塵

UVカット

・地面への固定金具付き

 

予想以上に良い感じでした(°▽°)

 

 

秘密基地を手に入れた感覚で、もうワクワクが止まりません。

これからどんどん内装をグレードアップして利便性を高めて行くのが楽しみです。

f:id:figaroarbacemaratesta:20171206174525j:image

現在はスタンドに立ててます。

 

余裕で2台置ける広さもあって、奥に伸縮網棚を結束バンドで設置すれば収納や吊り棚も確保。

タッチ式のライトも2つつけたから、なかなか良い保管場所になってきましたよ。

 

地面にも防熱シートをひいてみました。

 

後は湿気対策を万全にすれば、屋内保存に負けない保管場所となりそうです。

 

とりあえず、大切なバイクを露天に放置、、、なんて事にならず一安心です!